忍者ブログ
桜東ハンドボールクラブは,2015年にできた小学生のハンドボールクラブです。 Tri-C Ball Party (トリック・ボール・パーティ)を開催してます。 Coordination, ball Control, Communicationの頭文字三つ(Tri, トライ)でTri-C(ハイフンはよくわからずつけた)。 小学生・未就学児・そのお父さんお母さんを対象として,ストリートハンドボールやハンドボールを題材に、ボールの投げ方,走り方などを楽しく「練習」します。 「あ,なんかみんなでボール遊びやってる」って思った通りすがりの方,どうぞあがってって下さい。
2021-06-27また雨?
週末に限って雨が降る今年の6月。しかも今回は台風が襲来ということで午後からずっと雨の予報でぜつぼーてき。

...かと思いきや、予想以上に台風が外れ、雨の予報がどんどん後に遅れたので、時間を少し短めにして行いました。

ドリブルと速攻、ポストシュート、ディフェンスの隙間へのカットイン、など、いろんなメニューをお父さんたちが考えてくれました。



PR
2021-06-06雨の合間に
あいにくの雨模様でしたが、グラウンドが大丈夫だったことから、雨の合間を縫って短時間で試合中心にやりました。

経験者だったお姉さんが参加してくれて、女の子たちは大喜びでした。




2021-05-30
近隣での新型コロナの感染状況を踏まえ、先週は急遽休みにしてしまいました。
今週は少し落ち着いたため、時間を短縮して開催しました。
かなり暑い中でしたが、運動会を控えている学校もあったので(だからゴールが片付けられてた)、走るメニューを中心に、また体幹トレーニングなども含めて、行いました。

2021-05-09スキップ
急に暑くなったこの日、20人以上が参加しました。
お父さんお母さんも動ける格好できてくださり、みんなでハンドボールを楽しみました。



ジャンプシュートのフォームを作るため、みんなでボールを持ってスキップ(何かを召喚してるのではありません)。


それからドリブルからのサーキットや、パスからのシュート、3-2の速攻などをやってゲームをしました。



この日もメニューを考えてくれたのは、お父さんたちです。
楽しいメニューがたくさんあって、子供達も楽しそうでした。

次回は5/23(日)を予定してます。
新型コロナの状況をみながら、またご案内します。


2021-05-02雨雲逸れた
雨雲が迫り来る予報でしたが、最後までみなで粘った結果、無事に開催することができました。
人数はちょっと少なめでしたがその分充実してできたそうです。







次回は5/9(日)13:00-並木小学校です。

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
参加方法
  • 対象 小学生男女およびその家族(未就学児は保護者同伴で可)
  • 練習
    日曜日 並木小学校グラウンド
    不定期土曜日 桜南小学校体育館
  • 参加費 無料(寄付 1回 1-500円程度)
  • 参加方法 開催日ごとの参加票に入力の上、直接会場にお越しください。
  • 年間参加費
    1,000円/年(子供)、2,000円/年(大人)
    登録手数料 200円/件・家族
    ※スポーツ保険+雑費
プロフィール
HN:
Tri-C Ball Party
性別:
非公開
自己紹介:
2011年12月から茨城県つくば市並木地区で,ハンドボールを自由に出来る場を作ろうとする,その記録。

2012年に並木ハンドボールスクールと称して数回スクールを開催も諸事情で一旦休止、バーチャルクラブに。

2013年にみんなで自由にボール運動を出来る場を、と隔週で活動再開。徐々に参加者が増える。

そして2015年4月。

ついに「桜東ハンドボールクラブ」として,活動開始!

問い合わせ先
kyazaki001 (at) gmail.com

(at)をアットマークに。
忍者アナライズ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny